Sunday Anglerのバス釣り日誌



独り言。

今夜も寝れそうにない。
そろそろやばいかも~
老体+疲労の身体に、さらに高熱で病院にて注射打ち~の。
何も無かったように過ごすのが意外としんどい。

という独り言。

タックル準備

久しぶりすぎる更新です。。。

残念ながら釣りもあまり行けてません。

今週末、秘密の花園へ行ってきます。





今回は海仕様に。

どうなるか楽しみですわ。


気が向いたらまた更新します。

では。

7/13(日)の釣行~大雨はつらいよ~

久しぶりに鈴木君と二人で東播野池巡りしてきました。

朝からしとしとと雨が降り、気づいたら大雨に。。。

1日中厳しい日でしたわ。
結論から言うと、スローな釣りをしたらダメな日。
雨の影響が悪く出た日でした。

濁りもマイナス要素な感じだったので、若干リアクション狙いの方が吉でしたね。


釣果の方は・・・


20140714084620.jpg


20140714084621.jpg


お互い小バスと戯れ。
お互いデカい奴はミスして意気消沈。


最後の最後になんとか43.5。
20140714084621-1-2.jpg


20140714084621-1.jpg


ドライブスティックに変えたら一撃でした。
やっぱ良い仕事しますわ。

この後、ブリッツでデカいのをジャンプ一発でバラし。
ダメダメな一日でした。。。


あ。
僕が履いている長靴。
最近見つけた「バードウォッチング長靴」
fd579b6c.jpg

「日本野鳥の会」が作ったこの長靴は
デザインも機能性もなかなかよろしい。
職業柄、長靴とか見ると気になっちゃうんです。

今度作る予定の長靴の参考になりました。
ただ、長いこと履いてると、足裏が痛くなるから、その点要改善ですな。


先週~

完全にブログ放置してました。。。

ここ最近は、出張行ったりなんやかんやで
あまり釣りのことに手を掛けられなかった~


先日、ついに発売になりました。

20140714084539-1-2.jpg
「リューギさんのLIMIT」

昔は(20年近く前?)主流だった、ナローゲイプのフック。
当然TCコートだから刺さりは抜群。

必要ありだったので買い揃えました。


そのほか、FISHINGヒカリから
20140714084539-1.jpg
しょーもない物をもらいww(悪意はありません!)



20140714084539.jpg
抽選会に参加するも・・・


20140714084538.jpg

10連続ハズレという、神憑り的なクジ運を見せつけてきました。

とまぁ、こんな感じの日々を過ごしております。


タックル掃除とジョイクロのあわびチューニング

FISHINGヒカリの鈴木君に怒られたので
いい加減、タックルの掃除をしました。


20140630090514.jpg

所要時間、計2時間。
9本のロッドと9個のリールを全てふきふき。


「タックルにシュッ!」は、1/3も使用。
綿棒は実に50~60本。

今までどんだけ手抜きしてたのか。。。

ロッドのガイドもリールも綺麗になったので
今までより飛距離も伸びるはず。


さらに。
先日、ジョイクロをチューニング。

20140630090515.jpg

鈴木君にそそのかされて、あわびシート貼っちゃった。
めっちゃ良い感じ。

これで釣れなきゃもう知らん!

 | HOME |  »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ken muramatsu

ken muramatsu

FC2Ad

まとめ

